お名前スタンプは洗濯にも強いです

   

手書きで名前を各場合には一般的に油性マジックなどが使われます。そのため、洗濯してもすぐには色落ちしません。お名前スタンプも、選ぶインクによっては洗濯しても長期間色落ちないという特徴があります。
お名前スタンプはスタンプ自体にインクはついていません。ですから、別途で購入することが必要となります。スタンプ用インクは手芸用品店などで購入できますが、公式で推奨されている商品があります。布用のスタンプインクといろんな材質のアイテムにスタンプできる多目的用インクの2種類です。布用のスタンプインクはお子さんのスモックや帽子、かばんなどにスタンプする際に向いているインクです。使い方も簡単で、スタンプしたあとアイロンがけをするだけで色が定着してくれます。また、スタンプに失敗したときにはアイロンがけを行う前に石鹸で洗うことで修正が可能です。多目的スタンプはその名の通り、布以外のあらゆるものにスタンプできます。コップや傘などにスタンプする際はこちらが便利です。

カラフルな名入れが可能

スタンプ用インクには様々な色展開があります。お名前用の油性マジックはブラックが多く、スタンプするもののデザインにも大きく影響します。しかし、カラフルなスタンプ用インクを購入すればスタンプするアイテムの色に合わせて名入れができるのです。可愛い色のスタンプはお子さんも喜びます。見た目を気にされる方は複数のカラーを購入しておくと良いでしょう。また、黒地のTシャツなどには黒のマジックではかけませんが、白インクでスタンプすれば黒地のアイテムにも鮮明な名入れが可能です。黒だけでなく、濃い色のアイテムに押しても目立ちます。色数を抑えたい場合にはブラックとホワイトの2色を購入しておくと便利でしょう。

いろいろなシーズンに利用できます

お名前スタンプを購入しておくことで、入園や入学の時はもちろん、その後いろいろなシーズンに応じて利用することが可能になります。子供の成長は早いもので、1年間ずっと使えるアイテムはあまりなく、特に運動靴や上靴などは購入してからしばらくすると買替の時期がやってきます。小学生なら学期毎に用品を購入することも多く、入学する前に購入したお道具箱以外に絵具などは学期毎になくなった色を補充する必要があります。進級すると新しく購入するものもあり、これらも一つひとつ名前書きする必要があるでしょう。

ピックアップ記事

ひらがなも漢字もお名前スタンプで楽に名前入れ!

幼稚園の入園や小学校入学のタイミングでは、クレヨンや手提げ袋さらにはお道具箱など用意しなければならないものが数多く存在しています。ここで問題になるのが、購入したものにはすべて名前を入れなければならない...

お名前スタンプは洗濯にも強いです

手書きで名前を各場合には一般的に油性マジックなどが使われます。そのため、洗濯してもすぐには色落ちしません。お名前スタンプも、選ぶインクによっては洗濯しても長期間色落ちないという特徴があります。お名前ス...


重要点