入園・入学の持ち物の名前を書くなら、お名前スタンプが便利

   

入園・入学に必要な持ち物はたくさんあるので、準備するのは大変です。
準備する持ち物を購入したり作ったりするのも大変ですが、特に大変なのが持ち物に名前を付けることです。
お子さんがお一人であればそれほど時間は掛かりませんが、2人分、3人分となるとたくさんの持ち物に名前を書く必要があります。
短時間で持ち物に名前を付けたい方にオススメなのがお名前スタンプです。
スタンプを押すだけでいいので、誰でも簡単に名前を付けることができます。
おはじきなど小さい物にもスタンプを押すことができるので、きれいに名前を書くことができます。
手で書くのに比べて短時間で済むので、忙しい方にはぴったりの商品です。
空いた時間で他の家事をすることもできますし、時間がなくてイライラしたり、失敗してしまう心配ももなくなります。このように利用するメリットはたくさんあります。

お名前スタンプの魅力について

一番の魅力は名前を書くのが短時間で済むことです。
一つ一つ持ち物に手書きで名前を書くのに比べて、スタンプを押すだけでいいので簡単で時間がかかりません。
スタンプを押すだけなので自分が忙しい時には、自分以外の人にスタンプを押すのを頼むことができます。
小さい物に名前を書く時に手書きだと書きづらくて字が乱れたりすることもありますが、スタンプなので字が乱れることもなくきれいに名前を付けることができます。
それ以外の魅力は色々な素材にスタンプを押すことができることです。布やプラスチックだけでなく、木や金属にも押すことができます。洗濯しても落ちることがないので、安心して利用することができます。
色々な素材でもきれいに名前を付けることができるので、とても便利な商品です。

自分に合った商品を選ぶことができる

入園する時と入学する時では用意する持ち物が違うので、必要なスタンプの種類も変わってきます。
自分に合った商品を選ぶことができるので、無駄がありません。一度購入すれば長く使うことができます。
価格が手頃で誰でも手軽に使うことができるだけでなく、持ち物にきれいに名前を付けることができるのでスタンプは人気があります。
フルネームのスタンプだけでなく苗字のみのものもあります。苗字だけのスタンプは兄弟共通で使うことができますので便利で経済的です。
まだ使ったことがない方や興味がある方は、まずは実際に使ってみるのがおすすめです。
使ってみると良さが分かります。

ピックアップ記事

ひらがなも漢字もお名前スタンプで楽に名前入れ!

幼稚園の入園や小学校入学のタイミングでは、クレヨンや手提げ袋さらにはお道具箱など用意しなければならないものが数多く存在しています。ここで問題になるのが、購入したものにはすべて名前を入れなければならない...

お名前スタンプは洗濯にも強いです

手書きで名前を各場合には一般的に油性マジックなどが使われます。そのため、洗濯してもすぐには色落ちしません。お名前スタンプも、選ぶインクによっては洗濯しても長期間色落ちないという特徴があります。お名前ス...


ポイント